活動レポート/県西部エリア/県西部エリア全体/News

「経営指針を考えよう ~学んでわかった経営指針~」広島西支部西地区会

報告者:泉紙業(株)           社長 泉恵太郎 氏
      (株)エヌ・スタイル     社長 流田尚子 氏
      (株)ファーストスタッフ 社長  高藤孝一 氏

 6月例会は、経営指針書について考える例会を開催いたしました。『経営指針を考えよう~学んで分かった経営指針~』をテーマに、Zoom を利用しオンラインで44名の方にアクセス頂きました。
 経営指針塾を受講された泉氏・流田氏・高藤氏の3名に受講に至った経緯や作成するにあたり苦労された事、「緊急事態宣言」前後の各業界の変化や、業態の見直しについても報告いただきました。
 直近で受講されたこともあり、時勢に翻弄されながらも未来に向けた指針書作成後に新たな発見や気付きについても詳しくお聞きすることができました。これから、社内・社外に向けて実践に取り組まれていくそうです。

 グループ討論では、指針書の無い方に向け、指針書を社内でどのように活用・共有していくのか、どのような時に必要になるのかを討論を行いました。
 指針書を作成していない私は、指針書と向き合う機会となり、早速、経営指針書入門講座に登録しました。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県西部エリア 県西部エリア全体 の記事一覧

新型コロナが五類に分類されて以降、初めての広島エリア(中・東・西・北支部)新年互礼会を1月17日にホテルグランヴィア広島にて開催しました。 開会に先立ち、能登半島地震災害で犠牲になられた方々に対し黙祷を捧げました。 例年…

>続きを読む

今年の新年互礼会の第1部では、松井一實広島市長をお招きして、「世界に誇れる『まち』広島~このまちと生きる中小企業家に期待すること~」と題して、講演会が行われました。 60km圏内で進行中の広島市基本構想を中心に話が進み、…

>続きを読む
トップヘ