同友ひろしま/2021年/11月/News

更新日2021.12.02

50周年を3,000名会員で! 燦然と輝く広島同友会を!

 県増強プロジェクトよりみなさんにお願いがございます。2023年10月6日に広島同友会は創立50周年を迎えます。ご承知のとおり同友会は47都道府県に設置され広島同友会は北海道同友会・愛知同友会に次ぐ全国第3位の2,600名超の会勢です。近年マスコミ、行政、金融、教育機関等との連携が活発化しているのも会員が多く、当てにされる団体になったからこそのことです。また、各機関との連携も深まり多様な有益情報も入る同友会を活用することにより益々事業の発展に寄与するものと思います。数は力なりと言いますが、会も半世紀をまたぎ先人達から受け継ぎながら現在の環境が構築されています。
 その節目となる記念すべき2023年に6つの事業を具体化することになりました。
①会勢3,000名の達成、
②記念式典、
③記念誌発刊、
④第8次中期ビジョンの策定、
⑤備北支部設立、
⑥青全交を広島で開催、です。
 その中でも広島同友会の悲願でもあります①会勢3,000名達成を最重要項目として、9支部の組織委員会は活動を推進中です。お願いは、みなさんはもちろんのこと、これから会社や地域社会の発展を目指している会外の経営者すべてに知って頂きたい思いから、キャッチコピーを応募いたしまして「集え!燦然(三〇〇〇)と輝く広島同友会~すべては行動することから始まる~」という素晴らしい標語が生まれました。
 先ずはこのキャッチコピーを覚えて頂き、みなさんの周りで同友会をご存じない元気な経営者がいらっしゃれば是非、経営に役立つ同友会をお勧めください。
増強プロジェクト長  道垣内 文夫

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2021年 11月 の記事一覧

「ぎゃー!食べられる!!~怪獣レモン登場~」(尾道市)  しまなみ海道のレモン谷で怪獣レモンが暴れています!日本一の斜張橋の多々羅大橋がかじられそうです!「社長の学校」同友会でも、時代の変化を切り拓く経営者たちが闊歩して…

>続きを読む

報告者  水ノ上 貴史 氏(福山支部長) ㈲広島金具製作所 代表取締役   ■「サボらない! 甘えない! 言い訳をしない!」      私が後継者として自社に入社した時、会社は自己流で経営をしていました。当時、社長は財務…

>続きを読む
トップヘ