活動レポート/県西部エリア/広島中支部/News

更新日2022.10.28

中①ほっと一息 (株)ロードワン 神田 正

私には趣味といえるほど熱中している物が無く、廻りの方たちの趣味話を聞くにあたり~自身も「何か趣味を持たなくては・・」と強迫観念に駆られ、いざ何かを~と考えても名案が浮かびませんでした。

私も10年前まで、ソフトボールの体協でプレーをして市大会に出場したり、子供会ソフトの監督を3年間務めさせて頂き、かなり濃密で充実した休日を過ごしておりました。

しかし年齢的な事もあり、それらの活動を辞めてから「燃え尽き症候群」の様になり、「何もない休日が当たり前」な日々を過ごしておりました。

ただ最近では、「趣味は無理に探すものでは無い」と考え、色んな事を広く浅く体験する事を趣味にしようと考えを変えてみました。

そうした考えでこの夏、初心者の私が船釣りを体験しました。倉橋の小さな漁港を小さな船で出港して「6:00~12:00」の6時間、タイラバというルアーで鯛を狙う釣りです。結果、私は坊主(0匹)でしたが、友人が60㎝の鯛を釣りあげました。自身の釣果は全くでしたが、非常に楽しい休日を過ごす事が出来ました。この考えは「趣味」と言えないかもしれませんが、色んな体験をすれば熱中する物も見つかるのでは・・と考えています。

最後に、乗船費用が\4,000(釣り具レンタル含む)で、ビックリした事もご報告しておきます。

記:(株)ロードワン 神田 正

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県西部エリア 広島中支部 の記事一覧

新型コロナが五類に分類されて以降、初めての広島エリア(中・東・西・北支部)新年互礼会を1月17日にホテルグランヴィア広島にて開催しました。 開会に先立ち、能登半島地震災害で犠牲になられた方々に対し黙祷を捧げました。 例年…

>続きを読む

商業施設の企画デザイン設計のプロ アーデザインスタジオ  代表 秋本 正之 氏(中③④) プロフェッショナル分野:商業施設の企画デザイン設計 創業:2001年 主な取引先:直接クライアント・広告代理店・建設業・内装業・コ…

>続きを読む
トップヘ