活動レポート/県東部エリア/News

「ニーズに応え続ける会社を目指して〜行き着く先には〜」福山支部A地区会

■報告者:(株)アドバンス 井上 智弘 氏

■日時:10月21日(金)
■会場:ローズコム

(株)アドバンスの事業内容は障害福祉サービス業で起業して3年目、今現在は新涯エリアに児童発達支援、放課後デイサービスと3店舗を運営されています。

報告では起業するまでの職歴や今の仕事を始めるきっかけとなった人との出会いから、起業動機、起業から3年間の売上や損益分岐点など、財務内容強化の観点から今後の戦略等々、余す所ない内容で個人的には、今後の成長が楽しみだなと感じました。

またグループ討論では 「自分自身のゴールは明確に見えていますか?ゴールの先には何がありますか?」というテーマで討論を行いました。
報告者の井上氏は財務内容強化をすることで、低賃金だと言われる業界からの脱却が目標の一つでもあると、ゴールが明確にありました。

今回の報告では会社もゴールが明確にあることで、やるべきことが根拠となるのだということを認識することが出来ました。感謝。

記:治らない慢性痛専門院 井手之上 大介

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県東部エリア の記事一覧

■報告者:(株)アドバンス 井上 智弘 氏 ■日時:10月21日(金) ■会場:ローズコム (株)アドバンスの事業内容は障害福祉サービス業で起業して3年目、今現在は新涯エリアに児童発達支援、放課後デイサービスと3店舗を運…

>続きを読む
トップヘ