活動レポート/2022年/11月/News

東地区11月例会 妄妄妄想!叶えビジョン!ー経営指針アレルギーの私が作ったワクワクする未来予想図ー

今回の例会担当は鍜治口班長のチームナデシコで、私も例会に向けて班会に参加し、何度も報告者の京才さんのプレを聞いていました。最初は話したい事も多く、時間が掛かり過ぎていた報告も回を重ねる度に聞きやすくなり、コンパクトにブラッシュアップされていくのが分かりました。

 当日は、桐原さんが司会をされ、例会に久々に出席頂きました弁護士の和田さんの目的唱和から始まり、三島地区会長の挨拶、昨年入会された金田さんの趣旨説明後、京才さんの報告がされました。

 京才さんの報告は、小学校受験に失敗しコンプレックスを持ちながらも陸上で活躍し、やりたかった広告の仕事につき、困難を乗り越えながら今に繋がっているという、実体験の話でしたので感情移入しながら、考えさせられる勉強になる報告でした。

 また、京才さんの応援に夫の向井さんも応援に駆けつけて頂き、改めて結婚ていいな、こういう助け合える夫婦になりたいと思いました。

 グループ討論では、会社のビジョンを木になぞえて、会社の将来を決めていく図を使ったビジョンの木をどう広めていくかといったテーマで、セミナー、SNSを使ったり等色々な意見が出ていました。

 懇親会では、京才さんの応援で来ていただいた向井さん及びオブザーバーの方にもお話頂き、交流を深める事ができました。

 報告者の京才さんをはじめ、鍜治口班長、担当班員の皆様、本当にお疲れ様でした。

やまさき法務事務所 山崎耕平

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2022年 11月 の記事一覧

■開催日:11月25日(金) ■会場:五月荘 ■出席者:学校等16名、同友会35名 毎年恒例の「内外関係者との合同忘年会」が開催されました。 外部からは、呉工業高等学校、呉港高等学校、呉特別支援学校、呉南特別支援学校、、…

>続きを読む
トップヘ