活動レポート/2023年/2月/News

「あたなの知らないメタバースの世界」福山支部G地区会

■講師:(株)川﨑建設 川崎 龍也 氏

■日時:2月15 日(水)
■会場:ローズコム・ZOOM
■参加者数:15 名

そもそもメタバースとは何か?から始まり、現状におけるテクノロジーの浸透の順番、国の計画していることなど、様々な情報を解説して頂きました。そして現在のメタバースのビジネス活用法についての解説をして頂きました。個人的に感銘を受けたのがインターネットの本質は「知識の拡張」という言葉でした。個人的にインターネットは使ってはいますが、自分の業種にどう活用すれば良いか、よい案が浮かんできませんでした。「知識の拡張」が出来ていないなぁ、頭が固いなぁと再認識させられました。今後メタバースの活用次第で会社の形態が変わっていくんだなと思いました。現在いろんな情報が多数あり情報の選択をしていかないといけない時代です。改めて「知識の拡張」と頭を柔らかくして柔軟に対応して経営に結びつけるように精進していこうと思います。

記:(株)コウゼン 杉原 航也

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 2月 の記事一覧

2月8日~10日の2日間で、県立広島商業高等学校(以下、広商)の2年生約300名のインターンシップが実施され、同友会の会員企業で80名の生徒を受け入れました。 県立広島商業高等学校と広島エリアのインターンシップの歴史は長…

>続きを読む

講師:(株)ワーキンエージェント 藤原 輝 氏 2月14日、広島エリア求人社員教育委員会では経営者対象の男性育児休暇取得推進に係る広島県の出前講座をハイブリット形式で開催しました。広島エリア以外の支部からの参加もあり、1…

>続きを読む

報告者:(株)コシバ 取締役福会長 小柴 繁美 氏 ■開催日:2月27日(月) ■会 場:クレイトンベイホテル ■出席者:120名 右肩下がりの業界の中、小柴グループは右肩上がりで、スーパーへの出店など規模を拡大されてき…

>続きを読む
トップヘ