活動レポート/2023年/3月/News

「仲間をつくる場所に!」呉支部広東地区会

■開催日:3月8日(水)
■会 場:シシンヨーオークアリーナ
■出席者:15名

広東地区会の3月例会は同友会へ入会3年未満の方を対象としてこれまで忙しくて参加が出来なかった方やもっと同友会活動や会員さん同士を知ってもらうきっかけ作りの例会で「もっと同友会を知りたい!みんなを知りたい!」とのテーマで行われました。

例会に参加された対象者は、司法書士あさひ事務所 代表 旭浩平氏と(株)三信製作 竹吉良亮氏の2名に事前に書いて頂いたアンケートを元に発表して頂きました。
発表を聞いて大まかにしか分からなかった事業のことや悩み、学びたいことがより深く知ることが出来てとても良かったです。

グループ討論では「同友会へ入会して得た事・今後の活動で求める事」をテーマに討論しました。
人の繋がりの大切さ、繋がる事で仕事の幅が広がるなど、色んな人との出会いが人を大きく変えて行くんだと実感しました。

対象者で都合が悪く参加できなかった方についても、事前に書いて頂いたアンケートを読ませて頂きました。次回は直接お会いしてお話が出来ればと思いました。

記:(株)シン建設 中原 進

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 3月 の記事一覧

報告者:(有)アサヒフィルタサービス 代表取締役  宮﨑 基 氏 わが社はフィルタの加工販売を行っています。ビルや店舗、病院などの空調関係で使われています。この商品は、その先に大事なもの、例えばお客様や患者さん、貴重な美…

>続きを読む

約1年前に特別地区会として発足した備北特別地区会。毎月、例会・懇親会などを開催して、学びと交流の輪を拡げてきました。 3月も体験報告例会を開催。㈱敬ちゃん時計店 会長 竹田則之さんの報告に学びました。 経営者はそれぞれが…

>続きを読む

3月2~3日、「第53回 中小企業問題全国研究集会 in 長野」が開催されました。広島同友会からは41名が参加しました。 私が参加した第9分科会の報告者は北海道大学大学院教育学研究院 教授 宮﨑 隆志氏。「ユネスコ『学習…

>続きを読む
トップヘ