活動レポート/2023年/5月/News

更新日2023.05.02

会員紹介 フィットインジャパン株式会社      代表取締役 手嶋 恵 氏(中③④地区会)

健康運動指導士・手嶋恵氏は、運動指導歴35年、平成17年にフィットインジャパン㈱を設立し、健康運動にかかわる指導、及び、指導者の養成・教育、派遣、フィットネスクラブ経営などの事業を展開されています。

同友会に入るきっかけは、㈱千歳屋商店の津村様と永本建設㈱の永本社長に紹介されて入会されました。

県内でフリーのスポーツトレーナー・インストラクターとして指導を開始し、スキルアップを目指した結果、12種類あるAFAA(米国アスレチック・フィットネス協会)認定資格をほとんど取得し「テシマフィットネスアカデミー広島」を設立されました。

その後、当時保有者が全国に15名ほどの少ないマスター教育トレーナーに合格し、広島県を中心に全国で各種インストラクターを約600人育成されました。

現在も乳児から寝たきり予防まで、幅広い世代に対応するレッスンを行っており、パーソナルトレーナーとしてもクライアントの目的に応じた指導を行っています。

最近ではゴルフコンディショニングやマタニティー産後パーソナルも人気といわれていました。

行政からの指導依頼も多く35人のスタッフさん共々毎日忙しくされています。

平成24年に活動の拠点として広島市南区に「フィットネスクラブ・エビュー」を継承、メンバーは40歳代~70歳代が7割を占めますが、子供から大人までとても明るい空気のクラブです。

とはいえ、このコロナ禍の厳しさは予想以上でした。

同友会で経営上の学びをたくさんさせて頂けたら、とお話をされていました。

企業理念としては「必要とされる場所で、必要な人材になる」事をスローガンとされています。

終始にこにこ顔で対応していただき、楽しくお話が出来ました。

最後に趣味などの話をいたしましたが家族みんなでヴァイオリンを弾く事を趣味とされ、アットホームなお話で取材を終わりました。

          記: アーデザインシタジオ 秋本正之

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 5月 の記事一覧

■講師:慈生会 前原病院 前原弘江 氏 ■日時:5月19日(金) ■会場:市民参画センター ■参加者数:19名 この度の女性部例会では、医療ツールを使って、健康なうちに将来の心づもりを確認し合う事の必要性について学びまし…

>続きを読む
トップヘ