青年部会News

「主体者であれ~あなたがやらねば誰がやる~」福山支部青年部会

■報告者:㈲アドバンス 藤岡秀行氏

■日時:5月8日(月)
■会場:ローズコム
■参加者数:47名

青年部の5月度例会は、今期青年部部会長に就任した㈲アドバンスの藤岡秀行氏の体験報告でした。体験発表では、入会当初は同友会活動に消極的だった藤岡さんが、積極的に参加するようになったきっかけや参加するようになって気付いた学びを自身の体験を通して語られました。
発表の中で藤岡さんが行動するようになったきっかけは、「青年部の大先輩が体験発表で言った言葉が自分に向けて言われているような気がした」と言われていました。これを聞いて、自分の感覚と先輩からのアドバイスを素直に受け入れて行動する大切さを感じました。また、その体験から生まれた今期の福山支部青年部の年間テーマ「主体者であれ」を班長としても体現できるよう、しっかりアンテナを張って、想いを行動に移していきたいと思います。
グループ討論では、今期の班ごとに分かれて、「何のために同友会に入っていますか?」というテーマで討論を行いました。経営者の知り合いを増やすことや経営について勉強するためという意見が出ましたが、会社をよくするために入っているという共通点を感じることができました。全体を通して、今期青年部活動、班活動の弾みにつながる例会になったと思います。
最後になりましたが、本例会にご参加された多くの方に感謝申し上げます。ありがとうございました。また、報告者の藤岡部会長、お忙しい中、本当にお疲れ様でした。

記:社会保険労務士法人テトラ 柳井 一輝

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

青年部会 の記事一覧

報告者:(株)ever cort 竹常 元太 氏 タイトル「インフルエンサーに学ぶSNS活用術」 開催日:日時:2024年2月26日(月) 会 場:ひと・まちプラザ 参加者:37名 今回の例会は近年多くの企業が集客や求人…

>続きを読む
トップヘ