活動レポート/2023年/8月/News

更新日2023.08.02

「今月の推し!」(株)林運送 代表取締役 林 友之 氏 南③地区会

(株)林運送 代表取締役 林 友之(はやし ともゆき) 氏

生年月日 1947年8月6日
事業内容 道路貨物運送業 引越センター
趣味 ゴルフ

今回ご紹介するのは、同友会歴がなんと30年の大先輩、株式会社 林運送の 林 友之 社長です。

林社長のキーワードは「夢」!発想力、行動力、分析力を何より大切にされています。

社是は「感謝・信頼・前進」を掲げておられ、顧客満足を第一に考え、品質と信頼に注力し、常に「付加価値」を提供することを大切にしておられます。
プライベートでは、趣味でゴルフを楽しみ、特にスコアは気にせずに、月に3回程度プレーされているそうです。理想ですよね。また週に1、2回の自宅での筋トレで身体を鍛えておられ、元気のパワーの源は、心と身体の健康が大事と仰っていました。

そして(株)林運送ですが、広島市南区出島に本社を置く運送業会社で創業は1956年、資本金3,000万円、従業員は120人、保有車両は100台の会社です。日の出引越センター関連会社です。(法人名:(株)日の出コーポレーション)

特にお客様との長期的な信頼関係を築くことを大切にし、顧客満足度を向上させるため、工場から得意先までの行程を一元管理するシステムを導入しています。その姿勢や経営理念、また地道な努力と誠実な姿勢が、素晴らしいと思いました。

今回林社長を取材して感じたこと。それは、常に前向きで堂々とされており、人情味にあふれる方だということです。周りにも活力を与えているのは、簡単に想像できます。

同じ広報委員の熊本さんは林社長とお付き合いも長く、今回の取材後に林社長像を聞いたところ、まったく同じ感想を持っていました!

最後に

林社長、できればもっと同友会に顔を出してくださいねー

今後ともよろしくお願いいたします!

記:(同)サーカス 川上 和夫 KK RECORDS 熊本 香織

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 8月 の記事一覧

■報告者:行政書士藤井吉彦事務所 藤井 吉彦 氏 ■日 時:8月23日(水) ■会 場:参画センター ■参加者:12名 まず行政書士の藤井氏が事前に求人勉強会で学ばれた、「応募したくなる企業とは」をレクチャーしてもらいま…

>続きを読む

■報告者:(株)ACCORD 梶原 亜紀 氏 ■日時:8月23日(水) ■会場:ローズコム ■参加者数:46名 地域の未来のために活動している事業について自身で説明させていただいた上で、今後の事業拡大に向けて、グループ討…

>続きを読む
トップヘ