活動レポート/2023年/8月/News

「旱天慈雨⁉マジつらたんな三村卓也がやばたにえんでぴえん!超えてパオン!!」広島東支部青年部会

高校中退・ホスト・ブラック企業を渡り歩いたデネブ(高校)のパリピ三村拓也が電気設備という仕事と出会い、やがて経営者になるまでに成長バイブスブチ上げ!しかし、コロナを期に売り上げがぴえん。こんなつらみざわな状況でもゴルフで現実爆逃げしパオン・・・。だがミムタクはここから立ち上がる!

 

テーマ:俺を見ろ、やばいことになっとるぞっ!~逆境に立って初めて考えたリスクと新しい挑戦 ミムタクやりますっ!
参加者:現地 31名 zoom 3名
報告者:(株)CHIKADEN 代表取締役 三村 卓也 氏
日 時:2023年8月28日(月)
場 所:ひと・まちプラザ

東支部青年部の8月例会は、伊藤グループの担当例会でした。
報告者の(株)CHIKADEN 代表取締役の三村さんが現在抱えている自社の悩みを報告し、皆で解決案を考えました。
グループ討論のテーマは三村さんが抱えている悩みでもある雇用についてで、それぞれが知恵を出し合う姿はさながら役員会議のよう。

例会報告の中でミムタクさんの事業である電気設備の面白さをちょこっと紹介。実際に組んだ電気設備で、色々なシステムで光る電球に皆興味津々!
しかし、ミムタクさんはしきりに「こんなものじゃない!もっと凄いものがあるんだ!」と連呼しており、よほど凄いものを見せたかったのかなと苦笑交じりに聞いてました。
しかしながら器械に取り付けられた申し訳程度の河口玄さんに、じわるじわる(笑)

今期初めて班長になられた伊藤さんを筆頭に、班員が力を合わせて何度もプレを行い、ギリギリまで内容を詰めて、資料を変えたりした結果、とても素晴らしい例会になったのではないかと思います。

三村さんの報告は、真面目な話の中でも笑いもあり、また新しい試みとして例会中に実演を行い、自社の業務内容をより分かりやすく伝えられた例会だったのではないかと思います。

そして、懇親会では今年入会された山本さんのお店で栄屋さんを利用させていただきました!
天啓なのか偶然なのか、ミムタクさんが喋っている途中に停電が発生し、急遽メンテナンスに回るなどの大立ち回りで会場を沸かせていました!(画像右下)

その席では、質疑応答を行い例会では伝えきれなかったミムタクさんの魅力をたくさん知ることができました。

初めての班長での担当例会だった伊藤班長を皆で支え、より伊藤グループの絆は深まったと思います。

記:(株)コーエー 瀬川 雄貴

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 8月 の記事一覧

■報告者:行政書士藤井吉彦事務所 藤井 吉彦 氏 ■日 時:8月23日(水) ■会 場:参画センター ■参加者:12名 まず行政書士の藤井氏が事前に求人勉強会で学ばれた、「応募したくなる企業とは」をレクチャーしてもらいま…

>続きを読む

■報告者:(株)ACCORD 梶原 亜紀 氏 ■日時:8月23日(水) ■会場:ローズコム ■参加者数:46名 地域の未来のために活動している事業について自身で説明させていただいた上で、今後の事業拡大に向けて、グループ討…

>続きを読む
トップヘ