活動レポート/2023年/8月/News

更新日2023.08.02

会員紹介 (株)CFパートナーズ 代表取締役 峠本 正喜 氏(中①地区会)

中①地区会の峠本です。同友会に入会して5年目となりました。入会してすぐに中①地区会の広報委員長を拝命しまして、これまでずっと広報委員長をしております。
広報委員の良いところは、会員紹介やほっと一息の原稿を作成するために、取材を通して地区会員の皆さまと交流することができる点です。
中①地区会の皆さま、いつも取材に快く応じてくださり有難うございます。

この度は私自身のことを書かせて頂きますが、4年前にも書いた自分自身の会員紹介を読み返し、成長を実感したり・変わっていないなぁとも思いながら、この原稿と向き合っています。

私はCFコーチ(キャッシュフローコーチ)という資格を持って、未来に向かって挑戦する社長に寄り添うパートナーとして活動しています。

このCFコーチで学んだ手法(お金のブロックパズルなど)を使って支援をさせて頂くという点は4年前から実践していることですが、4年前と大きく違うのは社名の意味合いを変えた点です。

もともと(株)CFパートナーズのCFはキャッシュ(Cash)・フロー(Flow)の意味でした。お金の流れを可視化することで、自信を持った経営判断を行えるよう支援したいという想いで付けた社名です。

この考え自体は変わっていないのですが、今はお金に限定せず、前述した「未来に向かって挑戦する社長に寄り添うパートナー」として活動することを意識しているため、チャレンジ(Challenge)・フューチャー(Future)の意味を持たせています。

言葉遊びと思われるかもしれませんが、意識をすると行動が変わりますし、それによってお客様からの私に対するご要望も変わってきたと実感しています。

これから4年後も広報委員長をしているのかは分かりませんが、また成長が実感できるように意識して活動していきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。

記:(株)CFパートナーズ 峠本 正喜

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 8月 の記事一覧

■報告者:行政書士藤井吉彦事務所 藤井 吉彦 氏 ■日 時:8月23日(水) ■会 場:参画センター ■参加者:12名 まず行政書士の藤井氏が事前に求人勉強会で学ばれた、「応募したくなる企業とは」をレクチャーしてもらいま…

>続きを読む

■報告者:(株)ACCORD 梶原 亜紀 氏 ■日時:8月23日(水) ■会場:ローズコム ■参加者数:46名 地域の未来のために活動している事業について自身で説明させていただいた上で、今後の事業拡大に向けて、グループ討…

>続きを読む
トップヘ