活動レポート/2023年/8月/News

「アートの知識を身につけ、ビジネスとの関連性を学ぼう」広島中支部青年部会

講師:(株)essence 村上 貴信 氏

日 時:2023年8月24日(木)
会 場:idealスタジオ宝町
参加者:38名

アート例会と称して、ルーブル美術館にも絵の展示を行った東広島出身の油彩画家、村上貴信氏にアートとビジネスの関連性について学ぶ例会を行いました。

「他にはない体験型の例会」をテーマにした今回の例会では第1部で「◯△⬜︎を使って絵を描こう」というワークを行いました。
最初は恥ずかしい気持ちやどう書いていいか分からずペンが進まない方が多かったものの、時間に経つにつれインスピレーションが膨らみスラスラとペンが走る方が多かったです。
他の方の作品も共有することで同じアイテムを使っても見え方が変わる、アートの面白さや奥深さというものを学べました。

第2部では村上氏のアートを見ながら一流のビジネスマンピカソにフォーカスを当て、その具体的なビジネススキルを学んでいきました。
自分の作品に圧倒的な自信を持っていたピカソがいかにブランディングを大事にしていたかを知ることが出来ました。

あっという間の2時間でアートを見て学ぶことで心がクリーンになり、経営者としてのクリエイティブな感性が磨けた気がしました。

村上氏は9月に中区小町に様々なアーティストの感性が詰め込まれた4階建てのアトリエをオープン予定。皆様お近くお立ち寄りの際はぜひ寄ってみてください!

記:(株)RO 大浦 雄陽

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 8月 の記事一覧

■報告者:行政書士藤井吉彦事務所 藤井 吉彦 氏 ■日 時:8月23日(水) ■会 場:参画センター ■参加者:12名 まず行政書士の藤井氏が事前に求人勉強会で学ばれた、「応募したくなる企業とは」をレクチャーしてもらいま…

>続きを読む

■報告者:(株)ACCORD 梶原 亜紀 氏 ■日時:8月23日(水) ■会場:ローズコム ■参加者数:46名 地域の未来のために活動している事業について自身で説明させていただいた上で、今後の事業拡大に向けて、グループ討…

>続きを読む
トップヘ