活動レポート/2023年/9月/News

「創造する新しいビジネス NEWマネーの虎 ~共感から応援へ~」広島東支部南➂地区会

報告者:(株)Jewelry伊藤               伊藤 ゆみ  氏
    bar JY’S(バージーズ) 岡村 由布子 氏

日 時:9月7日(木)
場 所:ひと・まちプラザ
参加者:85名(会員55名・オブザーバー13名・他支部、他地区17名)

今回の例会は2人の報告者に、新事業、事業拡大について話をしていただきました。

一人目の報告者伊藤さんは、宝石スイーツを通して宝石に興味を持ってもらいたという強い想いがあり、その想いと事業内容と事業計画を語ってもらいました。

二人目の報告者岡村さんにも、コロナ禍を支えて頂いた方々の恩返しの場を作りたいという強い想いがあり、その想いと事業内容を語ってもらいました。

グループ討論では、

1・報告者の新事業について共感できるものはありましたか?
2・自分の事業のファンを増やすためには何が必要だと思いますか?
3・報告者の新事業を応援出来ますか?

2人の報告者のパワー溢れる内容に共感される方が多かったようで、大変盛り上がり、休憩時間のアナウンスに気づかないテーブルもあったほどでした。

後日には「改めて客観的に自分の事業が見えてきて良かったです」という嬉しい言葉もいただきました。 
この日を境に、2人の報告者のファンも増えたのではないでしょうか。

今回の例会のキーワード『共感』と『応援』についてしっかりと討論が出来た例会だったと思います。

例会終了後に懇親会も行いました。

先月例会と同じく、グループ討論メンバーと同じ席に座るという方法を取りました。これによってより深くお互いを知れるのではないでしょうか。

また今回、多くのオブザーバーの方々や他支部の方にも参加していただきました。

   

ご参加いただいた皆さま、大変ありがとうございました。

記:バージンロード 川口 弘美

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 9月 の記事一覧

講師:(株)CFパートナーズ 峠本 正喜 氏 ■日時:9月29日(金) ■会場:事務所・ZOOM ■参加者数:28名 今回の経営基礎講座は、①グループ討論で、前回学んだ「お金のブロックパズル」を使用して経営方針の財務計画…

>続きを読む

■日時:9月22日(金) ■会場:尾道市役所、Zoom 新会員の方々に、ビジョン検討シートを活用したミニ報告をしていただきました。 新しい仲間のパーソナリティ・仕事内容・ビジョンを聞いて、ワクワクしたり、意外な発見があり…

>続きを読む

■講師:池永経営(株) 中小企業診断士 鉄本 一生 氏 ■日時:9月21日(木) ■会場:尾道市役所、Zoom 9月尾道市部経営労働委員会・女性部会 第2回合同勉強会を行いました。 「コロナ後の損益計算書の活用方法」をテ…

>続きを読む
トップヘ