活動レポート/2023年/9月/News

第51回 青全交in広島

約2年間の準備を経て迎えた広島青全交。開催県ということで運営として動くことが多い青全交となったが、その中でたくさんの学びを得ることができた。各分科会の報告者・座長・室長、運営に関わる役割を通して、一つの事を成し遂げることの大変さを感じると共に、“広島青全交の成功”を掲げて進んできた2年間の集大成を目の当たりにして、何にも代えがたい達成感を感じることができた2日間となった。

各会員が分科会に分かれていたのでそれぞれに多くの学びがあったが、2日目の全体会でのまとめ、同日開催された中同協青年部連絡会in広島の中では、「『自身のビジョンを言語化し、人に伝えた上で実践をする』ことが、広島青全交の大盛況を通した最も重要な学びの一つであるのではないか」という意見が飛び交っていた。

今年度「手にしたい結果を」というスローガンを掲げた西支部青年部会として、残りの半期をどのようにしていかなくてはならないかの、大きなヒントをもらえた。

記:広島西支部青年部会長 (有)ビーライフバンクラ 西本 進之助

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 9月 の記事一覧

講師:(株)CFパートナーズ 峠本 正喜 氏 ■日時:9月29日(金) ■会場:事務所・ZOOM ■参加者数:28名 今回の経営基礎講座は、①グループ討論で、前回学んだ「お金のブロックパズル」を使用して経営方針の財務計画…

>続きを読む

■日時:9月22日(金) ■会場:尾道市役所、Zoom 新会員の方々に、ビジョン検討シートを活用したミニ報告をしていただきました。 新しい仲間のパーソナリティ・仕事内容・ビジョンを聞いて、ワクワクしたり、意外な発見があり…

>続きを読む

■講師:池永経営(株) 中小企業診断士 鉄本 一生 氏 ■日時:9月21日(木) ■会場:尾道市役所、Zoom 9月尾道市部経営労働委員会・女性部会 第2回合同勉強会を行いました。 「コロナ後の損益計算書の活用方法」をテ…

>続きを読む
トップヘ