活動レポート/2023年/8月/News

「びんごデジタルラボ・アカデミー同友会バージョン」福山支部地域内連携推進委員会

■日 時:8月10日(木)
■会 場:せとうち Tech LAB
■講 師:ソフトバンク
■参加者:11名

6月より実施しております「びんごデジタルラボ・アカデミー」を同友会バージョンにしてもらい、委員会を開催しました。

びんごデジタルラボ・アカデミーは福山市内の技術展示場で様々なテクノロジーとその活用事例を知り,体験することができる学習の場です。

今回はラインの活用チームとチャットGPTチームと位置情報活用チームに分かれて、自社にでどう活用するかを討論しました。

各グループにソフトバンクの方が担当者をつけてくれたので、質問しながらグループ討論できました。僕の感想は皆さん一度触れてみてくださいです。必ず驚いてもらえると思います。

学びたい技術を,5G・AI・IoT・XR・API・GIS・Cloudからお選び連絡すれば受講できます。
選択したデジタルツールに応じて,内容が変わります。

普段のプログラム
• 座 学(10分):選択したデジタルツールの紹介
• 見学会(25分):座学で紹介したデジタルツールの活用されている様子を知る
• 体験会(40分):デジタルツールを触ることで理解を深める
• 交流会(15分):自社での活用方法等を議論
※当日は,びんごICT相談所の相談員に直接相談いただくことも可能です。気になる方はびんごデジタルラボ・アカデミーを検索してください
記:福山支部地域内連携推進委員長 春名 孝一郎

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 8月 の記事一覧

■報告者:行政書士藤井吉彦事務所 藤井 吉彦 氏 ■日 時:8月23日(水) ■会 場:参画センター ■参加者:12名 まず行政書士の藤井氏が事前に求人勉強会で学ばれた、「応募したくなる企業とは」をレクチャーしてもらいま…

>続きを読む

■報告者:(株)ACCORD 梶原 亜紀 氏 ■日時:8月23日(水) ■会場:ローズコム ■参加者数:46名 地域の未来のために活動している事業について自身で説明させていただいた上で、今後の事業拡大に向けて、グループ討…

>続きを読む
トップヘ