活動レポート/2023年/8月/News

「『めんどくさい』を解決しよう」呉支部呉中央地区会

■報告者:だんしゃり屋 代表 石川 卓也 氏

■開催日:8月21日(月)
■会 場:事務局
■参加者:25名

「めんどくさいを解決することが経営のヒント~パチンコ業界の変遷と裏側」と題して、「だんしゃり屋」代表の石川卓也氏に発表して頂きました。参加人数は25名で、大盛況の例会になりました。

石川氏は、以前パチンコ業界にどっぷり浸かっていた方で、パチンコの歴史、業界の裏側等他では聞けない興味深い話を伺うことができました。また、石川氏は、超有名パチスロ台「北斗の拳」の「バトルカウンター」(現在多くのパチスロ台で流用されている画期的なシステムです)を開発した方で、客が「めんどくさい」と思うことを解決するという観点から、同システム開発のヒントを得たとのことです。

その流れで、グループ討論においては、各社が経営において「めんどくさい」と思うことを挙げて、その解決方法を考えるという内容で討論しました。
「めんどくさい」ことから逃げることなく、正面から向き合って考え、実践することが大事だと実感した次第です。

記:安芸総合法律事務所 中野 誠吾

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 8月 の記事一覧

■報告者:行政書士藤井吉彦事務所 藤井 吉彦 氏 ■日 時:8月23日(水) ■会 場:参画センター ■参加者:12名 まず行政書士の藤井氏が事前に求人勉強会で学ばれた、「応募したくなる企業とは」をレクチャーしてもらいま…

>続きを読む

■報告者:(株)ACCORD 梶原 亜紀 氏 ■日時:8月23日(水) ■会場:ローズコム ■参加者数:46名 地域の未来のために活動している事業について自身で説明させていただいた上で、今後の事業拡大に向けて、グループ討…

>続きを読む
トップヘ