活動レポート/2023年/8月/News

「Visionary Leader 輩出に人生を懸ける!~事業拡大に向けた新たな挑戦~」福山支部F地区会

■報告者:(株)ACCORD 梶原 亜紀 氏

■日時:8月23日(水)
■会場:ローズコム
■参加者数:46名

地域の未来のために活動している事業について自身で説明させていただいた上で、今後の事業拡大に向けて、グループ討論で改善案を出していただく重役会議スタイルを使って例会を開催させていただきました。

2020年から開始した任意団体BINGO Visionary Leadersについて、事業内容が単純なビジネスではなく社会課題解決を目的とするため、同友会の例会として相応しいかの議論をグループで毎回重ね、9回に及びました。実際にこの内容で当日を迎えられましたのは、グループの皆様のご理解のおかげです。事業の内容とその成果について、拙い説明にも関わらず諦めず深く理解していただき、いただいたアドバイスに沿って、話の構成も活動自体の充実度も改善することができました。

出席率が低かった会員の方々や、グループの枠を越えたご協力をいただきましたことも、感謝の気持ちで一杯です。
日本が直面する人口減少、経済縮小に抗って地域の豊かさを保つために、ビジネスの力は絶大です。これまでに無いビジネスモデル構築と、若年層でのVisionary Leader(「ビジョンを持って新たな価値を創造し、社会に変革を起こす人」と本会で定義)育成で、この地域を更に活性化させていきます。また短期計画では協賛によるご支援をいただきますのに、F地区の多くの方々に支えていただいていることへの感謝の気持ちを、未来への活動につなげてまいります。

今後に向けてのアイディは付箋にお書きいただき、今後取り組める手法を沢山いただきました。各業界で成果を出されている方々からのシビアなご意見により、自身がメンタルブロックをかけていたことを改めて認識させていただきました。とにかくやってみる精神で、いただいたご意見を行動に移し、結果を出してまいります。

記:(株)ACCORD 梶原 亜紀

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 8月 の記事一覧

■報告者:行政書士藤井吉彦事務所 藤井 吉彦 氏 ■日 時:8月23日(水) ■会 場:参画センター ■参加者:12名 まず行政書士の藤井氏が事前に求人勉強会で学ばれた、「応募したくなる企業とは」をレクチャーしてもらいま…

>続きを読む

■報告者:(株)ACCORD 梶原 亜紀 氏 ■日時:8月23日(水) ■会場:ローズコム ■参加者数:46名 地域の未来のために活動している事業について自身で説明させていただいた上で、今後の事業拡大に向けて、グループ討…

>続きを読む
トップヘ