活動レポート/2023年/10月/News

「人間不信〜それでも人と生きていきたい〜」福山支部青年部会

■報告者:学校法人のぞみ学園 大槻 聖祈愛 氏

■開催日:10月2日(月)
■会場:ローズコム
■参加者数:45名

この度の青年部例会は大槻さんの体験報告でした。内容は自分自身と会社について見つめ直して変化していく過程やこれからについてを報告していただきました。

例会のタイトルにもある通り、自分以外の人をなかなか信じることが出来ないと言う大槻さんでしたが、青年部での本気本音の関わりや報告づくりの中でいろいろな気づきを得て、自身の考え方や行動が変化していきました。小組での中洲さんの言葉がきっかけで人との関わりを大切にしたり、他人の意見を聞くことの大切さに気づきました。社内でも自分の考えをこれまで貫いてきた大槻さんも、今では社員さんとの関わり方も報告づくりで得た学びを生かして変化していってる様です。

グループ討論では同友会青年部の活動を介して、自己課題をどのように解決しているかについて討論を行いました。

記:松岡製麺(有) 松岡 良亮

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 10月 の記事一覧

2023年10月27日、オキデザイン 代表 沖 宣行氏(中①地区会)を講師に開かれた勉強会に参加しました。「ビジョンマップは他の方から学んだことあるし。楽しい勉強会になるだろう」と、ごく軽い気持ちで参加しました。 このワ…

>続きを読む

10月21日、「呉市中小企業・小規模企業振興条例(以下、条例)実践シンポジウム」が、呉市主催(同友会呉支部共催)で開催されました。このシンポジウムは、条例の実践と中小企業・小規模企業振興の重要性、関係機関や市民などについ…

>続きを読む

■開催日:10月21日(土) ■会 場:ビューポートくれ ■参加者:20名 「呉市中小企業・小規模企業振興条例(以下、条例)実践シンポジウム」が、呉市主催(同友会呉支部共催)で開催されました。このシンポジウムは、条例の実…

>続きを読む
トップヘ