活動レポート/2023年/10月/News

「社長におれはなるっ!」尾道支部青年部会

■報告者:(株)畑谷製作所 製造部長 有田 祐司 氏

■開催日:10 月10 日(火)
■会 場:尾道市役所・Zoom

体験報告とはありますが、有田さんは畑谷社長をこの場に招待し、同友会、特に9支部合同例会実行委員長での苦労・学び・成長を知ってもらい、畑谷社長に(株)畑谷製作所の【社長におれはなる!】という熱い想いをぶつける場でもありました。

急遽、都合が合わなくなり、畑谷社長が来られなくなったのが残念でしたが、この例会をもアピールのチャンスにしようとする貪欲な姿は、現状で甘んじている自分に強く刺さりました。

グループ討論テーマは「社長に必要な器量( 要素) は何ですか?」でした。
様々な意見が出ましたが、意思疎通すること、もしくはそれに説得力を与える意見が多かったです。それらを得るためにも同友会を活用し、より多くの人と対話することが大事であるという話になり、より積極的に参加していきたいと感じました。

この例会で畑谷社長に直接伝えられなかったのが残念でしたが、有田さんの手紙で畑谷社長に想いが届くことを願っています。

記:(株)不二製作所 廣角 知彦

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 10月 の記事一覧

2023年10月27日、オキデザイン 代表 沖 宣行氏(中①地区会)を講師に開かれた勉強会に参加しました。「ビジョンマップは他の方から学んだことあるし。楽しい勉強会になるだろう」と、ごく軽い気持ちで参加しました。 このワ…

>続きを読む

10月21日、「呉市中小企業・小規模企業振興条例(以下、条例)実践シンポジウム」が、呉市主催(同友会呉支部共催)で開催されました。このシンポジウムは、条例の実践と中小企業・小規模企業振興の重要性、関係機関や市民などについ…

>続きを読む

■開催日:10月21日(土) ■会 場:ビューポートくれ ■参加者:20名 「呉市中小企業・小規模企業振興条例(以下、条例)実践シンポジウム」が、呉市主催(同友会呉支部共催)で開催されました。このシンポジウムは、条例の実…

>続きを読む
トップヘ