活動レポート/2023年/10月/News

「ビジョンには力がある!」呉支部青年部会

■報告者:(株)プロシード 加藤 翔大 氏

■開催日:10月18日(水)
■会 場:呉森沢ホテル&Zoom
■参加者:53名

ビジョン委員会担当例会が行われ、尾道支部青年部の加藤翔大さん((株)プロシード)に「真のビジョンで創造する未来」をご報告頂きました。
加藤さんは真のビジョンを掴むまで何度も繰り返し考え、行動し、何か違うと思えば自分に妥協せず「真」が見つかるまで相当な時間をかけられました。ある日それが舞い降りた時に100%「真」のビジョンだと確信され、一気に気持ちが晴れやかになったそうです。

そこから真のビジョンに助けられた事が何度も有り、学びや行動にもブレが無くなり、毎日がとても充実し、常に自分の未来にワクワクし楽しまれております。心を揺さぶられ、心が熱くなる本当に素晴らしい報告でした。
「あなたはどんな人生を送りたいですか?」をテーマにグループ討論しました。やはり当たり前ですが幸せになりたい、その為にはビジョンや使命、目標がとても重要という事。しかし、まだビジョンが無いから真剣に考えていきたいという意見が多かったです。

この例会を通してビジョンの力を感じて頂き、何かきっかけになればビジョン委員会としても非常に嬉しく思います。

記:三工電機(株) 上川 博之

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 10月 の記事一覧

2023年10月27日、オキデザイン 代表 沖 宣行氏(中①地区会)を講師に開かれた勉強会に参加しました。「ビジョンマップは他の方から学んだことあるし。楽しい勉強会になるだろう」と、ごく軽い気持ちで参加しました。 このワ…

>続きを読む

10月21日、「呉市中小企業・小規模企業振興条例(以下、条例)実践シンポジウム」が、呉市主催(同友会呉支部共催)で開催されました。このシンポジウムは、条例の実践と中小企業・小規模企業振興の重要性、関係機関や市民などについ…

>続きを読む

■開催日:10月21日(土) ■会 場:ビューポートくれ ■参加者:20名 「呉市中小企業・小規模企業振興条例(以下、条例)実践シンポジウム」が、呉市主催(同友会呉支部共催)で開催されました。このシンポジウムは、条例の実…

>続きを読む
トップヘ