同友ひろしま/2023年/11月/News

更新日2023.11.27

ちょっとした話➁「ご相談はにゃんでもどうぞ! ~猫もハッピーなホームページ作成サービス~」 ㈱アクト 原田 和志 氏(広島西支部)、カラフルブリック㈱ 島原 智子 氏(広島東支部)、㈱ブルーチューブ 山根 慎太郎 氏(広島中支部)

同友会の会員企業が支部を超えて新たに立ち上げたサービス、『にゃんと!』の魅力をお聞きしました。『にゃんと!』は、まだホームページ(以下、HP)を持っていない、「猫の手も借りたい」ほど忙しい事業主に向けて作られた、HP制作サービスです。

このサービスは、テンプレートを使うことにより、綺麗で安く、クオリティーの高いHPを持つことができます。また、アフターフォローもあり、安心して運用することができます。

みなさんは経営指針書があるのにHPがない企業が多いことに着目し、同友会会員企業にこそ、指針や理念をベースにしたHPを持ってもらいたいと、『にゃんと!』を始めたそうです。原田氏は、「同友会仲間として信頼し、相談してもらえたら」と語っていました。

将来は、近県、そして全国の同友会員に『にゃんと!』を利用してもらえるように展開していきたいとのことです。

なお、猫好き3名が始めた『にゃんと!』プロジェクトは、売上の2%を保護猫活動へ寄付しているそうです。猫好き向けのプランもありますので、興味のある方は、ご相談、またはHPをご覧ください。

(記:広島女学院大学 今村しづき)

にゃんと!HP

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2023年 11月 の記事一覧

<表紙画像> 50周年記念式 記念報告の皆さん 左上:粟屋代表理事 右上:広浜中同協会長 左下:源田専務理事 右下:国広元専務理事 2023年10月6日に創立50周年をむかえました 集え!燦然(3,000)と輝く広島同友…

>続きを読む

【コーディネーター】 広島同友会 専務理事 源田 敏彦 氏 【パネリスト】 広島同友会 代表理事 粟屋 充博 氏 中同協     会長     広浜 泰久 氏 広島同友会 事務局   国広 昌伸 氏 源田:今日は50年に…

>続きを読む

■永年会員表彰 10月6日に開催された創立50周年式典では、永年会員表彰が行われました。今年度は、下記の皆さまが会歴30年を迎えられました。また、式典に参加された石田氏、村上氏が挨拶をされました。 ■創立50周年記念誌を…

>続きを読む

県政策委員会は11月2日、公正取引委員会(以下、公取委)との懇談会を行いました。これは、同友会が7月に行った全会員アンケート(1,425名の回答)の報告を公取委にしたところ、価格転嫁問題など中小企業経営者の生の声を聞きた…

>続きを読む

この行事は2018年度、福山大学から「本学学生に、地元企業の良さや働きがいについて理解を深めさせたいと思い、Bingo Job Lab(備後地区の中小企業経営者と学生の懇談会)を開催いしたく、貴同友会の企業の皆さまのご協…

>続きを読む
トップヘ