活動レポート/2023年/12月/News

「新会員PR&今年の振り返り」福山支部A地区会

■報告者:GAREGE ZERO 小林 英太 氏
     (株)キャリーカンパニー 谷村 友飛 氏

■日時:2023年12月15日(金)
■会場:がっつりグリル肉バル
■参加者数:12名

A地区の今年最後となる例会では、今期入会された2名に自己紹介をして頂き、その後懇親を行いながら1年を振り返りました。

先ずは2023年7月に入会されたGAREGE ZERO 小林英太氏の自己紹介ではこれまでの生い立ちから同友会入会に至った経緯や今後の夢を語っていただきました。
特に印象的だったのが、新事業であるラジコン事業でイベントの主催をして子どもたちに車に興味をもって貰いたいという想いを聞いて目先の利益や自社の為だけで長期的視点で業界全体の事を考えられた取り組みを実行されており凄いと感じました。

お二人目の(株)キャリーカンパニー 谷村友飛氏は異業種から新規事業の責任者に応募して現在奮闘中というお話を聞いて、今は店舗のスタッフが谷村氏しかおらず時間の作り方に苦労されているという事でしたが、これも自分事として捉え自分の時間の使い方や本来自分がすべき仕事、自分しかできない仕事に注力できているかを振り返る良いキッカケとなりました。

また第2部の懇親会ではざっくばらんな話をしあいこれこそが同友会の良いところであり、どんな時でも経営の匂いがする例会や懇親会作りが重要と感じました。

今年もあと2週間。今年1年何が出来て、何ができなかったか振り返りと来年の見通しを立てたり、計画を考えたり、改めて考える良い機会となりました。

記:平和建設(株) 岡田 一真

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 12月 の記事一覧
トップヘ