活動レポート/2024年/2月/News

更新日2024.02.05

会員紹介(株)Chromium 代表取締役 林 靖司 氏(中①地区会)

今回は、昨年11月に中①地区会に入会された(株)Chromium(クロム)の林さんにお話を伺いました。

会社を設立して4期目となる林さんですが、これまではご自身の経験をもとに独学で経営をされてきました。そんな時に中①地区会の六箱さんとの会話の中で10年ビジョンを知り、経営指針書に興味を持つようになったのが入会のきっかけとのことです。

私もちょうど指針塾で学んでいる最中ですので、つい嬉しくなり経営基礎講座や次回の指針塾をお勧めしながら取材をさせて頂きました。サポーターとしてご一緒できればと思います。

林さんは、NCF機能(近距離無線通信)を搭載した名刺を開発・販売されていらっしゃいます。簡単に言うと、スマホをかざすだけで電話帳に名刺の情報が取り込まれるというものです(アプリも不要)。ページのクオリティが高いことや料金体系にも特長があるとのことですので、デジタル名刺に興味があるよ!という方は是非、林さんにご相談ください。

林さんはその他にも、通信事業で一般的なショップで加入不可の法人・個人事業主限定の格安プランをお持ちで固定費削減を行っていたり、不動産の賃貸仲介やビルの売買の事業も展開されています。不動産部会にも参加をして人脈を広げるとともに、会員の皆さんの役にも立ちたいとのこと。
青年部にも所属する若い経営者の林さんのこれからのご活躍が楽しみです。

 

写真:社員&パートナーさんと(右から3人目が林社長です)

記:(株)CFパートナーズ 峠本 正喜

 

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 2月 の記事一覧

パネラー          (有)三福林           社長  田川 富生  氏                  (有)メタルワーク福山  社長 大植   栄  氏 コーディネーター:(株)ニシキプリント    …

>続きを読む

報告者:中同協 幹事長  中山 英敬 氏(㈱ヒューマンライフ代表取締役、福岡同友会相談役理事) ■同友会“らしい”役員とは 同友会“らしい”役員とはどのような役員でしょうか。それは「理念に基づいた行動をしているか」どうか…

>続きを読む

昨年7月に開講した「ひろしま経営指針塾」。2月17日第8講最終講は、広島エアポートホテルにて、塾生の指針書発表会を開催しました。 午前中は、4つのグループごとに発表し、質疑応答やコメントを出し合いました。午後からは、グル…

>続きを読む

2月2日(金)「社長の学校」体験セミナーを開催しました。「経営を維持し発展させる責任!~同友会で何が学べるか?会社がどう変わったか?~」とのテーマで、オブザーバーの方に向けて、同友会の活用法を知っていただくことが目的です…

>続きを読む
トップヘ