活動レポート/2024年/1月/News

「社長になっていいですか? ~わたしはかめや産業を続けたいです~」広島西支部西地区会

報告者:かめや産業(株) 専務取締役 亀本 美穂 氏

日時:1月16日(火) 
会場:西区民文化センター 
参加数:43名

氏の父上が創業した会社へ入社して14年、入社当時は将来社長になるとは考えてもいなかった亀本氏が例会テーマでもある社長になるとの考えを持つまでの経緯から今後実践していく内容の決意表明まで亀本氏の想いが伝わる体験報告となりました。
亀本氏の人柄がにじみ出たような分かりやすいスライドが非常に印象的でした。

その後のグループ討論では「会社を続けていく為に取り組んでいる事は何ですか?」を討論テーマに各グループで活発な意見が交わされ、討論発表では様々な取り組み事例等の報告が行われました。
また、例会参加者から亀本氏へ会社を続けていく為に取り組んでいる実践事例のフィードバックもなされました。

例会の最後には、亀本氏からの「社長になってもいいですか?」の呼びかけに参加者の皆さんから「いいとも」の掛けあいで締めくくりました。

記:新日本パワーサプライ(株) 神中 和也

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 1月 の記事一覧

■報告者:バンズグリル 小川 尚範 氏 ■日時:1月26日(金) ■会場:事務局・Zoom・各地区サテライト ■参加者数:24名 この度の経営基礎講座では経営方針編の第1回目を勉強いたしました。経営方針を作成するために、…

>続きを読む
トップヘ