活動レポート/2024年/1月/News

広島エリア新年互礼会に参加 広島西支部廿日市地区会

今年の新年互礼会の第1部では、松井一實広島市長をお招きして、「世界に誇れる『まち』広島~このまちと生きる中小企業家に期待すること~」と題して、講演会が行われました。
60km圏内で進行中の広島市基本構想を中心に話が進み、さまざまな観点から、未来を見据えた取り組みがなされていることを改めて知る機会となりました。
演題にある、中小企業家に期待されることとして
◎本市経済を支える屋台骨として、地域経済を牽引していくこと
◎民間企業の優れたノウハウやアイディアを活用して、地域課題の解決に取り組むこと
の2点を挙げておられました。

第2部は懇親会でしたが、支部関係なく年齢の近い会員同士で同じテーブルにつくという新しい試みで、ひと味違う歓談の時間を持つことができました。また、各支部長の抱負は個性豊かで聞き応えがあり、女性部有志によるハンドベル演奏も、華を添える新年らしい催しでした。

年始から胸が塞がる出来事が重なり、黙祷から始まった互礼会でしたが、今年は広島エリア25周年や女性部50周年の記念行事が控えています。
いつ何が起こるか分からないご時世だからこそ、主体者となり、どんどん動いていく一年にしようと思いました。

記:Re・Treatment Salon MIYUNA 陰浦 舞子

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 1月 の記事一覧

■報告者:バンズグリル 小川 尚範 氏 ■日時:1月26日(金) ■会場:事務局・Zoom・各地区サテライト ■参加者数:24名 この度の経営基礎講座では経営方針編の第1回目を勉強いたしました。経営方針を作成するために、…

>続きを読む
トップヘ