活動レポート/2024年/1月/News

「『父へ』 俺のビジョンを聞いてくれ ~皆さまの意見をお聞かせください~」広島東支部 東地区会

2024年1月23日
場所:東区民文化センター

東地区の新年1発目の例会は、有限会社松田不動産の松田亮佑さんに報告をいただきました。

2年前に入会し、入会して3ヶ月で地区活性化委員会の委員長にもなり、精力的に会活動を行っている松田さん、今回の発表も自ら立候補し、中支部に所属しているお父様をお呼びしての例会報告でした。

地元広島で営業を続けている(有)松田不動産。
長年営業を続けていく事は相当大変な苦労をされていたと思います。

そんな代表取締役でもあるお父様を尊敬し、「父のような経営者になりたい」という思いと「父に今のビジョンを伝えたい」という思いから始まった今回の例会報告。
不動産事業の事や、不動産ならではの悩みや勉強になる情報をわかりやすく説明していただきました。

既存の事業だけでなく、力を入れたい事業や新規で始めたい事業等松田さんの「今」と「未来」のビジョンが伝わった他、ご自身の事、自社の事、同友会の事、そしてこれからのビジョンを松田さんらしい言葉で、真面目な話もあり、笑いもありと松田さんらしい報告だったと思います。

また、同友会活動の方では、先輩方からアドバイスやお叱りを受け人間的に成長でき、仕事や自社の悩みにも同友会の方々が力となり、解決できた事もあったという仲間の大切さと同友会に対しての熱い思いが伝わりました。
そして、最後の尊敬するお父様への言葉を伝える場面では、感動した方も多かったのではなかったと思います。

松田さん自身も思いを込めすぎて予定よりも長い時間での報告となったのですが、松田さんの熱い報告に心を打たれたのか懇親会も当初予定されてた人数よりも多くの参加者で盛り上がり、先輩会員さんからの意見を聞いたりいい話が沢山聞くことができました。

何度もプレを重ね、先輩会員さんからの意見を参考に何度も手直しした松田さんの今回の報告はとても素晴らしい報告でした。

松田さんありがとうございました。

記:(株)広島企業サポーター 梅木 雄司

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 1月 の記事一覧

■報告者:バンズグリル 小川 尚範 氏 ■日時:1月26日(金) ■会場:事務局・Zoom・各地区サテライト ■参加者数:24名 この度の経営基礎講座では経営方針編の第1回目を勉強いたしました。経営方針を作成するために、…

>続きを読む
トップヘ