活動レポート/2024年/1月/News

働く・出会う・繋がる・拡がる!|南2地区会1月例会

開催日:1月23日
場所:ビアローゼン
参加人数:会場参加81名zoom参加38名(オブザーバー・多地区会53名)合計119名
報告者:株式会社UTECH 代表取締役社長 上田大輔氏


南2地区会2024年一発目の例会は、「看板業界で絶大な信頼を築き上げた行動力」で大きな仕事をしてきた
報告者の上田さんの報告を聞きたいということで北は北海道、南は沖縄と、全国各地から総勢参加者なんと119名に方に参加して頂きました。

今回のテーマでもある、『動く・出会う・繋がる・拡がる』こちらを実践された上田さんのこれまでの行動の結果がこの参加人数になったのではないかと思います。発表内容も、行動力、行動量によって仕事が好転する事例がたくさん盛り込まれており、参加者の皆様からも良い例会報告だった、刺激を受けたとの声を多く頂きました。

報告者の上田氏

グループ討論では、『自らを高める行動をしていますか?』というテーマで現在チャレンジしている方にフォーカスをあて、ここでも刺激を与える、受ける討論になったのではないかと思います。

私自身も、例会作り、また発表の中であった『頼まれごとは試されごと』、『現状維持なら経営者をやらないほうがいい』このワードには自分自身の弱い部分、足りない部分に問いかけられているようで、まずは行動に移す、その重要性を改めて再確認することできました。

 

例会を作る側、例会に参加される側、どちらにも現状を変えていこう!そう思わせてくれる例会報告になったのではないかと思います。

ご参加頂きました皆様、どうもありがとうございました。

 

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 1月 の記事一覧

■報告者:バンズグリル 小川 尚範 氏 ■日時:1月26日(金) ■会場:事務局・Zoom・各地区サテライト ■参加者数:24名 この度の経営基礎講座では経営方針編の第1回目を勉強いたしました。経営方針を作成するために、…

>続きを読む
トップヘ