同友ひろしま/2024年/2月/News

三原支部新春講演会&新年互礼会 「三原市の経済展望~地元中小企業家への期待~」

1月19日(金)に三原国際ホテルにて、三原支部新春講演会&新年互礼会を開催しました。講演会では、三原市長の岡田吉弘氏をお招きし、三原市の将来について、そして中小企業経営者へ期待することをお話しいただきました。

講演の中で三原市の取り組みについて紹介されました。行政サービス改革度ランキング1位を獲得したこと、そして公立学校の情報化ランキングで中国地方1位を獲得したことなど、三原市も激変の時代に対応するべく変わり続けています。
そんな三原市の岡田市長は参加者へ「ぜひ自社の強みを生かして、虎視眈々と、次なる芽をさぐる挑戦をしてください。地元中小企業と行政とが共に未来を創っていきましょう」といった未来への展望を述べました。

新年互礼会では、懇親を深めるだけでなくそれぞれが今年の抱負を短冊にしたため、参加者の前で宣言しました。龍が天に昇るがごとく、活気ある2024年を望む互礼会となりました。

(記:事務局 長谷部)

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2024年 2月 の記事一覧

講師:日下企業経営相談所 代表  日下 智晴 氏(元金融庁地域金融企画室長) 私は、広島銀行に31年、金融庁に6年勤めた後定年退職し、祖父が開設した経営相談所を再興しました。 私は同友会が、金融・行政が大変混乱していた時…

>続きを読む

報告者:中同協 条例・憲章推進本部 顧問 杉村精工㈱ 取締役会長 杉村 征郎 氏(静岡同友会) ■中小企業憲章制定運動とは 中小企業憲章とは、日本の経済・社会・文化及び国民生活における中小企業の役割を正当に評価して、豊か…

>続きを読む
トップヘ