活動レポート/2024年/1月/News

「E地区新年会」福山支部E地区会

■日時:1月16日(火)
■会場:ハタイズム
■参加者数:25名

E地区の1月例会は最近の会員の増加も考え、特に新会員さんとの交流を深め学びの幅と新しい出会いを繋げる新年懇親会となりました!

ここ2年間で入会された新会員さんもたくさん参加され、とても盛り上がりました。また、懇親会ということもあってか、普段の例会よりも多くの会員さんに参加していただき、交流を深めることが出来ました。新会員さんに聞いてみると、普段の例会は体験発表や講師例会など敷居が高いと感じる部分もあるらしく、たまにはまずはお互いの人間を知り合うための例会をやるのも有意義だなと感じました。

また、新会員さんにはなんで例会を毎月やっているのか?小組会の役割や委員会でどんな勉強が出来るのかを説明できたので、プチオリエンテーションのような形にもなりました。歴の浅い会員さんは、特に自社の問題を改善したいと強い意識をもって参加される方も多く、同友会の普段の活動とのギャップを感じていないか確認することもできました。

会場の「ハタイズム」を提供していただいた畠さんも去年の9月に入会された会員さんです。とても素敵な料理を頂きました!ありがとうございます。
最後になりますが、今年は一人でも多くの会員さんに同友会に入って自社が良くなったと感じてもらえる例会が毎月開催されるといいなと願います。そんな2024年にしていきましょう!

記:(株)PARCEL 宮﨑 裕大

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 1月 の記事一覧

■報告者:バンズグリル 小川 尚範 氏 ■日時:1月26日(金) ■会場:事務局・Zoom・各地区サテライト ■参加者数:24名 この度の経営基礎講座では経営方針編の第1回目を勉強いたしました。経営方針を作成するために、…

>続きを読む
トップヘ