活動レポート/2024年/1月/News

「我らがB地区 新春大例会」福山支部B地区会

■日時:1月17日(水)
■会場:ふなまち ベイホール
■参加者数:52名

相変わらずのコロナ、インフルエンザが流行の中でしたが、参加者数52名で本年も無事に開催できました。

私は今回少し遅れて参加でした。早間氏の乾杯の挨拶から始まり、今年はなんと我ら吉山氏のスペシャル余興があり、最初から大爆笑させて頂きました。とにかく、インパクトが凄過ぎて…吉山氏のコメントも、いいですかぁ~の連発しか…。あと吉山氏が何を言われてたか全然覚えてません(笑)
しかし、あそこまで体を張って楽しませて下さるのは吉山氏だけでしょう~!

その後、例年通り恒例の新春書初めは参加者全員一人ずつ色紙に思いを意気込みを込めて各テーブルごとにステージに上がって発表して頂きました。会員皆さん、それぞれの意気込みに意味があり、聞いていてプラスになる事だらけでした。私も頑張らなくては!と改めて思いました。それぞれ会員皆さん達成できる事を願ってます。

書初め発表後はリラックスした雰囲気の中、レクレーションでグループで競い合って、ゲーム大会をして頂きました。最初に変装クイズで誰が変装してるか?ぱっと見ただけでは、ほんと分からない…今の技術って凄いって改めて実感させられました。悪いことに使われない事を願っております。

次に馬屋原会長の目と鼻と口、4択クイズも案外一部にすると、意外に分かりにくいな!と思わされました。
次にビール当てクイズは、芸能人格付けチェックみたいで面白かった。案外皆さん分からないものなんですね。最後にジェスチャークイズ、馬屋原会長と吉山氏が、たくみなジェスチャーでB地区最高(最強)でしめて頂きました。最後まで笑いありでした。
今期のスローガン通りわきあいあい!!でした。B地区らしいスタートが出来た例会となりました。

記:(有)延明製作所 延明栄自

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 1月 の記事一覧

■報告者:バンズグリル 小川 尚範 氏 ■日時:1月26日(金) ■会場:事務局・Zoom・各地区サテライト ■参加者数:24名 この度の経営基礎講座では経営方針編の第1回目を勉強いたしました。経営方針を作成するために、…

>続きを読む
トップヘ