活動レポート/2024年/1月/News

「新年例会&体験発表会」福山支部F地区会

■報告者:JJ Thai Planning 桑田 純一 氏

■日時:1月17日(水)
■会場:パーパイタイ
■参加人数:40名

1月17日にF地区例会がありました。今回はタイ料理専門店パーパイタイの2階を貸し切りにし、体験発表会をかねる新年会を開催しました。桑田さんの話では過去の暗黒時代の辛かった経験やこれからの経営、タイの話について発表されました。
今回の例会はタイの話を聞くだけでなく、タイの本場料理を食べられると、この時間だけ皆さんがタイにいるような気持ちになってました。
桑田さんの発表で、タイと日本を繋ぎたいという信念を感じ、あんなにも経営のどん底に叩き落とされながらも這い上がってきたのには すごく頑張ったんだなと思いました。

参加者の皆さんはグループ討論で『もし自分の仕事が海外もしくは東南アジアに出るならどういう戦略をしますか?』というテーマをもとに「自分はこうするな。」とか「桑田さん、こうしたらいいんじゃないですか?」などの様々な熱い意見を皆さんで桑田さんに向けて出せられました。

結果的にすごく良い例会になったと思います。新年会を兼ねていたので皆さんでタイ料理を堪能し、会話を楽しみ、盛り上がった新年会となりました。
新年会も持ち合わせながらの例会は皆さん切り替え度や思考力をすごく実感しました。
今年もよろしくお願い致します。

記:海信設備工業 林 暁志

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 1月 の記事一覧

■報告者:バンズグリル 小川 尚範 氏 ■日時:1月26日(金) ■会場:事務局・Zoom・各地区サテライト ■参加者数:24名 この度の経営基礎講座では経営方針編の第1回目を勉強いたしました。経営方針を作成するために、…

>続きを読む
トップヘ