活動レポート/2024年/1月/News

更新日2024.02.21

「直会」福山支部G地区会

■日時:1月17日(水)
■会場: 福山八幡宮
■参加者数:12名

新年明けましておめでとうございます。地区を代表してご挨拶申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

G地区伝統の直会(なおらい)の儀式は新しい年のスタートにふさわしく、心身をリフレッシュする素晴らしい機会でした。厳かな雰囲気の中で、過去の実績に感謝しながらも、未来への希望と新たなエネルギーを得ることができました。特に、G地区会ならではの経営者の仲間たちと共に祈祷を受けることで、困難に立ち向かう強さと結束力を感じました。

祈祷後の新年会では、厳かな雰囲気から一変し、和やかで笑いにあふれた雰囲気が漂う中で、地区の絆を再確認しました。過去の成功や挫折、そしてこれからの挑戦について率直に語り合うことで、新たな気づきを得られたことは大きな収穫でした。10年の間で時代が大きく変わり、ビジネス環境も複雑化している中で、このご祈祷と懇親会を通じて、新たな創造力と柔軟性が求められることを感じました。共に乗り越えるべき課題に対して、経験豊かな仲間との結束が不可欠であることを改めて認識しました。

これらの経験を通じて、今後は変化に柔軟に対応し、創造力を活かして新たなビジョンを築いていくことが必要だと感じています。同友会の仲間たちと共に、未来に向けて更なる成長を遂げていくことを期待しています。

記:亀井塗装(株) 亀井 太雅

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 1月 の記事一覧

■報告者:バンズグリル 小川 尚範 氏 ■日時:1月26日(金) ■会場:事務局・Zoom・各地区サテライト ■参加者数:24名 この度の経営基礎講座では経営方針編の第1回目を勉強いたしました。経営方針を作成するために、…

>続きを読む
トップヘ