活動レポート/2024年/2月/News

「ボーダレス同友会~強い念いは壁をなくす~」広島東支部南③地区会

参加者:現地99名
報告者:MIXBAR ROSSO 代表 竹本カヲル
日時:2024年2月20日
場所:ひとまちプラザ研修室ABC

入会して2年目の竹本カヲルさんに報告して頂きました。

フィリピンで生まれ、中学生の時に広島へ。大学生の時に起業、そして失敗。その後、英語の非常勤講師をするもLGBTを理由に保護者からクレームあり退職。

その後、ゲイバーを広島で資本金30万円でオープンするも一年目の売上は散々たるもの。

2年目にゲイバーから「ミックスバー」へと転換して売上は急激に伸びていった。
今後の目標は、性別や年齢にこだわる事なく働ける環境を「MIXBARROSSO」を通じて社会に広めていける事を目指して、地方都市へと展開していきたい。
そんな強い念いを報告して頂きました。

計8回のプレ発表を重ね、途中で方向性が分からなくなり、心が折れそうになる事もあったと思いますが、最後まであきらめずにやりきった竹本氏の笑顔は素敵でした。
竹本さん、ご参加して頂いた皆様ありがとうございました。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 2月 の記事一覧

パネラー          (有)三福林           社長  田川 富生  氏                  (有)メタルワーク福山  社長 大植   栄  氏 コーディネーター:(株)ニシキプリント    …

>続きを読む

報告者:中同協 幹事長  中山 英敬 氏(㈱ヒューマンライフ代表取締役、福岡同友会相談役理事) ■同友会“らしい”役員とは 同友会“らしい”役員とはどのような役員でしょうか。それは「理念に基づいた行動をしているか」どうか…

>続きを読む

昨年7月に開講した「ひろしま経営指針塾」。2月17日第8講最終講は、広島エアポートホテルにて、塾生の指針書発表会を開催しました。 午前中は、4つのグループごとに発表し、質疑応答やコメントを出し合いました。午後からは、グル…

>続きを読む

2月2日(金)「社長の学校」体験セミナーを開催しました。「経営を維持し発展させる責任!~同友会で何が学べるか?会社がどう変わったか?~」とのテーマで、オブザーバーの方に向けて、同友会の活用法を知っていただくことが目的です…

>続きを読む
トップヘ