活動レポート/2024年/3月/News

「迷ったらGO!」 25周年特別記念講演に参加して  中①地区会 (株)CFパートナーズ 峠本 正喜

「躊躇はチャンス 迷ったらGO!」と語る田村淳氏。行動することには理由があって、立ち止まっていたらずっと同じモヤモヤが続くから。一歩踏み出すことでモヤモヤの種類を変えていくことが大切と語るその言葉には、ご自身の体験からくる説得力がありました。

 

 

■講演者 田村 淳 氏

■テーマ 「即動力」
■日時  2024年2月28日(水) 18:30〜20:00
■場所  広島コンベンションホール2F(WEB中継)

ロンドンブーツ1号2号としてだけでなく最近はコメンテーターなど幅広く活躍されている田村淳氏が、ホテルグランヴィア広島で講演をされると聞いて応募しようと考えていたところ、早い時期で定員オーバーとのこと。
残念無念と思っていたところに、近くの会場でWEB中継されるということで参加してきました。

写真NGということで現場の状況をお伝え出来ないのが残念ですが、さすがの話術をリアルタイムで、さらにオフレコ話もありまして、WEB会場でも熱中して拝聴することができました。

印象的だったのは、田村氏と一緒に登壇した森本英樹氏(芸人好きなら誰もが知っている(?)「ニブンノゴ!」のメンバー)の立ち回りです。田村氏のお話自体もとても面白かったのですが、何度も大きな笑いが起きたのは森本氏のツッコミの表現力によるところが大きかったように感じました。

田村氏がWEB会場の存在を知った際に、「そっち行きましょうか?」とおっしゃっていたサービス精神も素敵でした。

講演の内容で印象的だったのは、冒頭で記述した「躊躇はチャンス 迷ったらGO!」という言葉です。
気になったらすぐ動け!ということを言われることはありますが、田村氏のお話は理由が明確で心に残っています。この日はコミュニティの話をされていましたが、3年間ずっと所属するか悩んでいる人はずっと同じことをモヤモヤしているが、さっさと申し込んで所属した人は、自分に合う・合わないなど別のモヤモヤに進むことができる。だから行動する人は成長が早い!というのは、まさにその通りだと感じました。

私も明日から、いや、今から行動しよう!と思える素晴らしい講演でした。

 

最後になりましたが運営委員の皆さま、お疲れ様でした。大物ゲストでさらには会場が2つと、運営もとても大変だったかと存じますが、おかげ様で受付から会場入り、解散まで凄くスムーズで過ごしやすい環境の中で受講できました。有難うございました。

記:(株)CFパートナーズ 代表取締役 峠本  正喜

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 3月 の記事一覧
トップヘ