活動レポート/2024年/2月/News

「靴磨きは心磨き〜あなたの足元と心はしっかり輝いてますか〜」広島中支部青年部2月例会

■報告者 Yoshie Kojima 小島 由枝 氏

■テーマ 靴磨きは心磨き〜あなたの足元と心はしっかり輝いてますか〜
■日時  2024年2月22日(木) 19:00〜21:00
■場所  ウルトラスタジオ宝町
■参加者数 20名

中四国初の女性靴磨き職人、小島由枝氏をお迎えして経営者にとってなぜ靴を磨くことが大事なのか、どのようなブランディングで価値を付けているのかなどをお伺いしました。今回の例会では実際に参加者の方の靴を磨きながら対話形式で質疑応答をする時間を作り、よりリアルな靴磨き体験をして頂きました。独立してぶち当たった障害を赤裸々に聞き、参加者の皆さんが共感してる場面はとても印象的でした。

今後青年部会員になられる予定の小島氏。様々な障害も会員同士で相談しながら共に乗り越えられるような関係性を築ければいいですね。

2月例会大変お疲れ様でした!

記:(株)RO 大浦 雄陽

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 2月 の記事一覧

パネラー          (有)三福林           社長  田川 富生  氏                  (有)メタルワーク福山  社長 大植   栄  氏 コーディネーター:(株)ニシキプリント    …

>続きを読む

報告者:中同協 幹事長  中山 英敬 氏(㈱ヒューマンライフ代表取締役、福岡同友会相談役理事) ■同友会“らしい”役員とは 同友会“らしい”役員とはどのような役員でしょうか。それは「理念に基づいた行動をしているか」どうか…

>続きを読む

昨年7月に開講した「ひろしま経営指針塾」。2月17日第8講最終講は、広島エアポートホテルにて、塾生の指針書発表会を開催しました。 午前中は、4つのグループごとに発表し、質疑応答やコメントを出し合いました。午後からは、グル…

>続きを読む

2月2日(金)「社長の学校」体験セミナーを開催しました。「経営を維持し発展させる責任!~同友会で何が学べるか?会社がどう変わったか?~」とのテーマで、オブザーバーの方に向けて、同友会の活用法を知っていただくことが目的です…

>続きを読む
トップヘ