活動レポート/2024年/2月/News

広島エリア支部25周年記念行事 広島東支部南2地区会

南2地区会の2月例会は「広島エリア支部25周年記念行事に参加しよう!!」ということで…
多くの声掛けもあり南2地区会からもたくさん参加されました。

メインでもある特別記念講演は
お笑い芸人でもあり、司会者、コメンテーター、youtuberなど、今ではタレントの枠を超えて活躍してる田村淳氏の講演でした。

田村氏の講演では、タイトルである『即動力』がいかに重要で自身の人生にどれくらい大きな影響力があったかを、自身の幼少期からの現在までのターニングポイントなどをパワーポイントで分かりやすくお話を聞かせていただきました。

やりたいことや興味があることはすぐにやってきた田村少年だったようですが…
迷ったらGO、躊躇はチャンス
という想いで行動してるようでした。
これには私たちもすごく感銘をうけました。
みんな思っているし、心がけてる方も多くはいるけれど、実際にはなかなか行動は出来てないことが多いですね。
改めて行動して得られる成果の凄さを実感したお話でした。

懇親会では
広島で活躍してるアーティストHIPPYさんのライブでした。
プロ野球選手の登場曲で使われる曲1位の『君に捧げる応援歌』には大興奮でした。
今までとは違った盛りだくさんの企画で大変盛り上がった25周年記念行事となりました。
企画運営をされた実行委員の方々には本当にお疲れさまでした。

記:(株)ケイスタイル 木梨 貴之

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2024年 2月 の記事一覧

パネラー          (有)三福林           社長  田川 富生  氏                  (有)メタルワーク福山  社長 大植   栄  氏 コーディネーター:(株)ニシキプリント    …

>続きを読む

報告者:中同協 幹事長  中山 英敬 氏(㈱ヒューマンライフ代表取締役、福岡同友会相談役理事) ■同友会“らしい”役員とは 同友会“らしい”役員とはどのような役員でしょうか。それは「理念に基づいた行動をしているか」どうか…

>続きを読む

昨年7月に開講した「ひろしま経営指針塾」。2月17日第8講最終講は、広島エアポートホテルにて、塾生の指針書発表会を開催しました。 午前中は、4つのグループごとに発表し、質疑応答やコメントを出し合いました。午後からは、グル…

>続きを読む

2月2日(金)「社長の学校」体験セミナーを開催しました。「経営を維持し発展させる責任!~同友会で何が学べるか?会社がどう変わったか?~」とのテーマで、オブザーバーの方に向けて、同友会の活用法を知っていただくことが目的です…

>続きを読む
トップヘ