活動レポート/2019年/1月/News

広島安佐支部青年部会

 去る12月20日(木)、安公民館にて平和不動産販売㈱篠原央樹氏による「理想のNo.2 私の立ち姿」というテーマの体験報告が開催されました。
 冒頭、篠原氏は「私は社長にはなりません!」と高らかに宣言。その理由は3つの気づきを得たからだと。「人並みの給料がもらえる会社」、「自分の成長を見守ってくれる会社」、「誇らしいと思える会社」の3つ。篠原氏が平和不動産販売に入る前、入った後の経験を振り返りこの3つに気づき、自社に対して感謝している気持ちが強く伝わりました。そして現在自社がより良くなるため奮闘してらっしゃいます。グループ討論では「誇らしいと思える会社とは」というテーマで討論。篠原氏が気づいた3つの気づきを各社ではどうか振り返る良い機会となったと思います。私もこの3つを心に刻み経営していきたいと思います。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2019年 1月 の記事一覧

12月A地区例会は、地区会員でもあります、㈱オーザックの岡崎隆社長に「働き方改革」に関する実践報告をしていただきました。  ここ数年「働き方改革」という言葉を耳にすることが多くなりましたが、岡崎社長の会社では、十数年前か…

>続きを読む

   D地区12月例会は、㈲池永会計事務所 池永章氏を講師としてお招きし、事業承継をテーマにご講演いただきました。  近年、子を中心とする親族内承継が困難となり、中小企業の事業承継の形態が多様化し親族外承継が増加してきて…

>続きを読む

 経営労働委員会で勉強会を開催しました。  経営指針書を作成する第一歩、経営理念編「この話であなたは変わる」~経営理念で会社が変わった~をテーマに菅原汽船㈱代表取締役の菅原 博文氏に体験報告をしていただきました。  体験…

>続きを読む
トップヘ