活動レポート/2023年/9月/News

更新日2023.10.21

【レポート】青全交に参加しよう!

青全交に参加した方から送られてきた感想や写真のレポートをご紹介します(順不同)

 

15分科会

儲かってっか?

創業者との約束。筑波材木店3代目の筑波氏にとって創業者の祖父との約束を今日まで守り続けている。市場36%減少、人材38%減少の中で、それを守るために新たな付加価値を創出し、欅の在庫数日本一という、強みを生かしつつ、それをけん引するため木材倉庫見学会を実施しお客さんを引き付ける努力を惜しまない。
今まで商品にならなかった丸太の端切れから地域のお客様とコラボして新商品を作ったり、色々な価値を生み出す努力をし新規売り上げ9,400万円を達成した。

 

 

11分科会

 

12分科会

 

13分科会

 

14分科会

 

10分科会

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2023年 9月 の記事一覧

講師:(株)CFパートナーズ 峠本 正喜 氏 ■日時:9月29日(金) ■会場:事務所・ZOOM ■参加者数:28名 今回の経営基礎講座は、①グループ討論で、前回学んだ「お金のブロックパズル」を使用して経営方針の財務計画…

>続きを読む

■日時:9月22日(金) ■会場:尾道市役所、Zoom 新会員の方々に、ビジョン検討シートを活用したミニ報告をしていただきました。 新しい仲間のパーソナリティ・仕事内容・ビジョンを聞いて、ワクワクしたり、意外な発見があり…

>続きを読む

■講師:池永経営(株) 中小企業診断士 鉄本 一生 氏 ■日時:9月21日(木) ■会場:尾道市役所、Zoom 9月尾道市部経営労働委員会・女性部会 第2回合同勉強会を行いました。 「コロナ後の損益計算書の活用方法」をテ…

>続きを読む
トップヘ